メダカの鉢の掃除です。
藻に占領されてしまいます。
メダカ鉢 3個
先日 熱帯魚の水槽の藻の予防?の薬が
引き出しの隅から見つかりました。
賞味期限切れ?
試しに 一つの鉢に入れました。
良い感じかも? 水が綺麗になりました。

今日は一番ひどい鉢の掃除です。
IMG_8861
2つの鉢を1つにまとめ(鉄仮面・みゆき)
水草(メダカの好きな草)はすべて抜いて葉の整理掃除
土も入れ替え 植え直し
サッパリ綺麗になりました。
藻の予防薬も入れました。
2日がかりで終了です。

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱


チョウジソウの花が咲かないな
探しに行ったら種でした。
IMG_8864

隣にあるのはオオヤマレンゲ
あら 種が顔を出している。
1つずつ弾けて出て来るの?
IMG_8866